Wソルガレオ(JCSを終えて)

今回、初めて大型公式大会に出場しました
ポケカを初めてからずっとWソルガレオを使ってたんですが、いい加減に限界を感じ色々公開しようと思います
f:id:hyokaice:20180612115001j:plain
これが今回使用したレシピです
結果は5-5でしたorz
勝ち越しを目標にしていたので5-5で終わったのは結構悔しいです

当日のマッチアップです
マルマインマフォクシー
× ゾロカルゴ
○ WTB
× ルガゾロ
サーナイト
× ゲロジュナ
○ ウルネク
× ウルネク
マッシブーン
× ニンフLO
詳しい内容は長くなるので割愛しますが、ニンフLOに負けたのがめっちゃ悔しいです
でも5勝できポイントゲットできたときは本当に楽しかったです
それではレシピの解説をしようと思います
ソルガレオGX2
ソルガレオGX2
Wソルガレオの要
メテオドライブもターボストライク両方一体は建てる必要があるので2-2
コスモウム2 コスモッグ4
安定してたてたいので上の配分
基本飴で建てるのでコスモウムは2
カプ・テテフGX2
強い、説明不要
先1アズサ打てればルガゾロに5分とれます(打てなきゃだいたい負ける)
ダダリン1
神、コケコや小マッシをターボストライクで破壊するために採用しました
オドリドリ1
強い、行進以外にもルガゾロにパラレル張ったあとに舞うといい火力がでて○
デオキシス1
まぁまぁ、ミュウツーじゃないのは逃げ1だからです
プラターヌ4,N2,シロナ1
ドロサポはこの配分が一番気に入ってます
グズマ2
まぁ強い、必ず使うので2
アズサ1
正直2欲しい
フウロ1,オカルトマニア1,センパイとコウハイ
なんやかんや切れないところ、タイミングよく使えると強い
バトルサーチャー4,ハイパーボール4,不思議な飴4
強いカードは4枚
まんたんのクスリ3
なんやかんやこれくらいは必要だと個人的には思ってる
ソルガレオラインに少しでもダメージが入ったら使うことを意識したい
レスキューたんか2
強い、必ず1枚は使うので2枚
フィールドブロアー1
パラレルシティ2
直前まで1枚だった枠
2枚が生きたかは諸説、練習では刺さったんですけどね…
基本鋼エネルギー8
まぁこれくらいは必要
もうちょいあってもいいくらい
ダブル無色エネルギー4
プラターヌでまんくすと二子玉ひく動きが最強なのでね

レシピはこんな感じです
SMレギュではワンちゃんあるらしいのでもしかしたらまたWソルガレオを使うかもしれません
ソルガレオはカード性能が綺麗なので気に入っています
ワタル🔶の鋼版はやく実装してくれ…
Wソルガレオとの出会いがなければここまでポケカを続けなかったと思います
めっちゃくちゃ楽しい構築なので是非使ってみてください